2018(私的)楽天イーグルス重大ニュース①

今年ももうすぐ終りですね。

ということで、今シーズンを振り返り、私なりの重大ニュースをランキングしてみました。一般的なものとはかなり異なりますけど、あくまで私的にということで…。

それでは10位から…


⑩ヴィッセル神戸イニエスタ獲得

いきなりイーグルスとは無関係なことですが…同じグループのことで、私にとって無視はできない出来事でしたので…。

それにしても、やっばりお金はもってますねぇ…。そのうちイーグルスにも、イニエスタクラスのメジャーリーガーがきたりして⁉


⑨梨田監督辞任→平石監督代行へ

これ、もっと上位じゃ?なんて言われそうですが…。 正直、私にとっては誰が監督でも関係ないというか、誰が監督だったとしてもイーグルスを応援する気持ちは変わらないので…。


⑧内田、二桁ホームラン

入団時から期待していた内田が5年目にして覚醒の予感です。開幕直後、すぐに二軍落ちしたときは、前監督に対し、心の中ではブーイングでしたが…。来期は、打率.250でもOKですので、試合を決める一発、ここぞという時の一打を期待しています!


⑦石井GM就任&浅村獲得

これも、それぞれが独立してもかなり上位の出来事な気もしますけど…。ドラフトの外野手指名をふくめて、石井GMと浅村獲得までは私の中ではセット商品です。

浅村のセカンドが決まっているので、内野陣は競争激化でしょうし、外野も新人や外国人のおかげで、島内、田中ですらレギュラー安泰とはいえなくなりました。競走が良い方向に化学反応を引きおこしてくれるといいですね。


とりあえず10~7位まで発表させていただきました。続きはまた今度書きますので、お暇な方はまた読んでみてください。