♯52 津留﨑大成選手

今シーズン飛躍を遂げた選手達も次々に契約更改に臨み、決意を新たにしていますね。

それぞれの選手に対しての想いを書きたいと思いながらも…安楽選手のハラスメント問題があまりにも重くて、なかなか…。

もう、高校生の頃や入団直後のコメントまで引っ張ってきて叩かれてますが…

とりあえずは、球団からの正式な見解・発表を待ちたいと思います。


そういえばファン感謝祭のこともまだ書いていませんでした。。


そのファン感といえば、津留﨑選手に関するほっこりする話題が出ていましたね。


サインの列に並んでいた女の子が自分の順番になっけど、津留﨑選手より直前までいた松井裕樹選手のサインが欲しかった、と号泣…

津留﨑選手がスタッフの方に「何とかなりませんか?」と話してたら、松井選手が戻ってきてくれ…

でもスタッフの方が「1人にやってしまったら、みんなが欲しくなるので…」と、結局松井選手はそのまま帰り、津留﨑選手が「ごめんね、僕も松井さんのサイン欲しい、来年頑張ろう」と、サインを書いてあげた…


という流れだったと思いますが、戻ってきてくれた松井選手の優しさも、スタッフの対応も、津留﨑選手の想いも、みんなが素晴らしい対応だったと思います。

スタッフにしてみたら「いやいや、松井さん、なんで戻ってくるの?来なくていいから!」が本音だったかもしれませんが…笑


この女の子、その時はちょっと悲しかったかもしれませんが…

近い将来、津留﨑選手のユニフォームを着ながら「わたし、津留﨑選手のサイン持ってる!」と自慢できるようになったらいいですね。


そのためにも津留﨑選手!

来シーズンからの大活躍を期待しています!