♯20 安楽選手 自由契約

いや、もうホント残念です。

実は選手同士のノリでやってただけなのに、大事になってしまった…なんて淡い期待をほんの少し持っていましたが、ほぼ報道通りの事実確認が出来たとの事…

そして安楽選手は自由契約という処分が課されました。


アンケートによると、直接の被害者は10人、見た・聞いたと回答したのは40人との事でした。

この40人の関係者に対する処分はおそらくないとは思いますが…


安楽選手への処分と、この40人への対応、これが正しいのか、重いのか軽いのか、妥当なのかは何とも言えませんが…

イーグルスファンの私としては、妥当なところかなと思います。


でももし、被害に遭ったのが自分の子供だったらと考えたら…

「安楽クビ?当然でしょ?っていうか、それだけ?とりあえず仙台駅前で下半身露出してうちの子と同じような屈辱を味わって、それプラス少なくとも今後の人生が苦しくなるくらいの慰謝料は払って下さいね。

あと、見たり聞いたりしてた他の奴ら、特に先輩達、減給くらいは当たり前でしょ?

あと少なくとも選手会長、キャプテン、カメラの前で謝罪するなり、説明するなりして下さいね」

という程度の要求はしてしまう気がします。


そう考えると、軽い、甘い対処という気もしますが、おそらく一般的には妥当なのでしょう。


これで、この問題が全て終わったわけではないですが、続報等ない限りは、とりあえずこの場で話題にするのは終わりにしたいと思います。


銀次選手の引退セレモニー、浅村選手のベストナイン、辰己選手の真っ白スーツ…

どれもこれも吹っ飛んでしまいましたが、これらの事についても、追々、私的な想いを書きたいと思います。