背番号考察②

現在、イーグルスの空き番号がいくつかありますけど、気になる番号について…


♯1

松井裕樹選手が10年間つけていましたけど、来シーズンはおそらく空き番号になるでしょう。

最近はメジャーに挑戦した選手が日本球界へ復帰した時に備えてそのままにしておく場合も多いですけど…


松井選手はこれから10年、メジャーでクローザーを務めることを期待してますので、他の選手へ譲ってもよろしいのではないでしょうか。

そうなると、投手というよりは野手のほうが可能性は高いでしょうか。

来年か再来年のドラフト1位で指名した期待の野手に与えるか、そうでなければチーム内での変更になりますが…


もしチーム内で1をつけるとしたら、私の中では黒川選手が似合うかな、と思います。

もちろん来シーズン以降活躍し、レギュラーとなる事が条件ではありますけど…。

そのほかでは小郷選手、山崎選手、村林選手、武藤選手などもいますけど、私の中では黒川選手…もしくは小郷選手かなぁ…。

いずれにしても、今後の活躍次第ですね。


でも、黒川選手、24も似合ってますよね。

24番って、お隣の23や25に比べて、ちょっと特別感があるというか、格上?な感じがするのは、私だけでしょうか。

これってやっぱり元ジャイアンツの高橋由伸さんの影響でしょうかね…笑


あ、あと…絶対ないとは思いますけど…

まさかの島内選手の1番ってどうでしょう?

私的にはありです(笑)

さすがにもう変更はないか…(笑)