蘇生

ついにこの日が来てしまいました…

シーズン終了後、来季構想外、戦力外、本人は現役続行を希望、藤田選手に相談…等々、多くの記事が出ていたにも関わらず正式な発表はなく、もしかしたらしれっと現役続行か⁉︎なんて淡い期待も持っていました。

…が、残念ながら蘇生とはなりませんでした。


他球団でもいいからまだ銀次選手には現役を続けて欲しい…と思う一方で、「楽天イーグルスの銀次選手」として引退して欲しいと思う方も多かったのではないでしょうか。


近年は、嶋さん、藤田さん、松井稼頭央さん等、移籍→移籍先で指導者、というパターンが多かったので、銀次選手がイーグルスで引退し、おそらくこのまま東北に残ってくれるであろう事は、とても嬉しいことです。

でもやっぱり…もう一年現役続行し、楽天モバイルパークで引退試合をさせてあげたかったですね…。


時には心ないファンから銀ダコなどとヤジられながらも、応援歌の歌詞そのままに、勝利のために、夢をのせて、18年間で1239本のヒットを私たちに見せてくれた銀次選手。

ひとまずお疲れ様でした。

そしてまたいつか、イーグルスのユニフォームを来て私たちに夢を見せてくれることを期待しています!