♯1 松井裕樹選手

覚悟はしていましたけど、ついに東北の守護神が海を渡り、メジャーへ挑戦することとなりました。

この10年間、松井劇場と揶揄されながらも、結果的にはセーブ王3回、最年少200セーブ等、輝かしい実績を残してくれました。

これだけ貢献してくれた選手ですから、イーグルスファンのほとんどが…もちろんチームに残って9回のマウンドに上がって欲しいと思いつつも…松井選手の背中を押して、活躍を期待してるんじゃないでしょうか。

私も、松井選手がメジャーのバッター達からバッタバッタと三振を奪う姿を今から楽しみにしています。


ボールに対応できない?

ピッチロックに対応できない?

身長が足りない?

球速が足りない?

うるせー!っつーの!

こんなことを得意げに言ってる素人解説者どもを、松井選手のピッチングで黙らせてやって下さい!


それにしても…一度でもいいから、松井選手が胴上げ投手になる姿を見たなったなぁ。。。