♯6 西川遥輝選手

イーグルスから戦力外となっていた西川選手、スワローズが背番号3を用意し獲得という記事が出ていました。

本当に良かったです。

まだ31歳、きっとスワローズでも多くのファンを魅了してくれるでしょう。


思えばファイターズ時代の西川選手は、心の底から腹の立つ憎たらしい選手でした。

打席に立てば抜群の選球眼で出塁し、守りにつけば右中間・左中間の長打コースを何度も好捕し…挙句の果てになんだかチャラい感じだし、ハルキストなどと名乗る女性ファンからキャーキャー騒がれてるれてし…

(非モテ男にとっては、最後のところが1番憎たらしい部分かも…笑)


そんな、私の舌打ちをたくさん浴びてきた印象度最悪の西川選手が2年前にイーグルスへやってきました…そして私が感じたことは…


「そりゃモテるわな」


もうね、しょうがないですよ(笑)

あのルックスで、あの笑顔で、あのプレーで…しかも昨シーズン序盤のような大活躍をされたら、私ですらハルキストになりましたもん(笑)


肩が弱いだとか、性格悪いとか、素行不良とか、怠慢プレーだとか色々言われることもありますけど…


肩が弱いって言っても、そんなそんな気になるほどか?って思いますし、それを補うほどの守備範囲もあるんですから。

性格悪い?素行不良?少なくともイーグルスでは、先輩とも後輩ともイジったりイジられたりしながら、良い雰囲気で溶け込んでいたと思いますよ。

怠慢プレー?一度、真喜志監督代行から「あんな追い方されると見てる方も気分が悪くなる」と言われ懲罰交代させられた事がありましたけど、それ以上にチームを救うプレーを何度も見せてくれました。その時のプレーも私個人としては、そこまで言われる?と思いましたし、正直、ほかの選手も集中力を欠いた怠慢プレーって多々ある気が…。


先日は、西川選手が辰見選手へスパイクを譲ったというエピソードが記事になっていましたし、この2年でイーグルスの盗塁数が増えたのは間違いなく西川選手のおかげです。


良くも悪くもスーパースターは、持ち上げられたり叩かれたり大変だと思いますけど…

来シーズンは近本選手と盗塁王争いをするほどの活躍をし、戦力外にしたイーグルスや散々叩いたマスコミやファンを見返してくれる事を期待しています!