♯21 早川隆久選手

アジアプロ野球チャンピオンシップの日本代表にイーグルスから唯一選出された早川選手。

本日11月18日のオーストラリア戦に先発し、5回をパーフェクトに抑えました。

やっぱりイーグルスの選手が活躍してくれるのは嬉しいですね。


2020年のドラフト会議で4球団競合の抽選の末イーグルスへ入団が決まった時は、1年目から毎年のように二桁勝利をあげるものと、勝手に想像していましたが…

実際には1年目から9勝→5勝→6勝と、期待値に比べて物足りない数字と思っているファンの方も多いかと思います。


どこが良くないのか、どこを強化すれば良いのか、ど素人の私に技術的なことは何一つわかりませんが、今回の侍ジャパンの経験を基に、来シーズンこそ1年間ローテーションを守り二桁勝利…

いえいえ、ここは遠慮せず15勝くらいを目指していただいても良いのではないでしょうか(笑)


今後は内選手や荘司選手、古謝選手らとともに、ぜひ若い力でイーグルス先発陣を引っ張り、その中でも早川選手にはエースと呼ばれるような存在になってくれることを期待しています!


ホームゲームの4回裏終了後のボートレースで予想的中し、これまでで唯一抽選でサインボールが当選した際、交換したのが早川選手のサインボールでした。

それ以来、勝手にご縁がある選手として応援しています(笑)

頑張ってください!将来の沢村賞投手!