2023ファン感謝祭

11月23日、ファン感謝祭

例年と何が違うって、とにかく暖かった!

これまではどんなに防寒対策を施しても座っていると寒くて寒くて…さらに雨が降ったりする日もあり…

とにかく寒さとの戦いをしていた記憶です。

ホント、銀次選手の新たな門出を祝うような素晴らしい天気・気温でした。


銀次選手の引退セレモニー…感動でしたね。

入団からの映像が流れただけでもうウルウルしてきて、銀次選手のスピーチがはじまった時にはもう涙腺崩壊でした…。


…ところがところが…私が涙腺崩壊し、もちろん周囲の席の方達も同じような気持ちでしんみりしている中、私の隣の席の推定25〜30歳のイケてるカップルさん…

彼女さんのほうが美味しそうなもつ煮込み?を食べながら「これ、凄い美味しい!食べて食べて♫」それに応えたクネクネ前髪の彼氏さん「うゎ…ホントだ!めちゃくちゃ美味い♡」「でしょでしょ?これ当たりでしょ♡」


えっと…

もちろん人それぞれ喜怒哀楽のポイントは違うわけですし、ファン感に来場する目的も、選手との交流であったり、グッズであったり、スタジアムグルメであったり様々ですので、否定するつもりはありませんが。。


その後の推しメングランプリでは「はぁ?どこがカッコいいの?」

エンジェルスのパフォーマンスでは「ブサくない?なんでアップで映すの?」等々、最後まで言いたい放題でした…笑

周囲の空気を全く読まないメンタルの強さ、ちょっと羨ましくもありましたね…笑


それにしても、私の座席付近はチケット発売して比較的すぐに完売したんですが…

あのお二人が、そんな頑張ってチケットを入手したとは到底思えず…おそらく、お知り合いから譲られ、天気もいいし行ってみよっかー…って感じだったんでしょうか?


…ファン感というより、お隣カップルの話題になりましたね…笑