復活

前回記事を投稿してから諸々の事情でストップし、約5年ぶりに書いています。

しかも前回は、十大ニュースとしながら、6位で止まるという中途半端さで…。

もう5位以上は何だったのか忘れてしまいましたけど、1位にしようとした事だけは覚えています。

1位は…「座席が全席指定に」の予定でした。


前年まで外野上段席は自由席でしたけど、私にとってはこれがもうストレスで…

平日、仕事終わって18時過ぎに到着すると、席は半分くらい空いてるにも関わらず、どの席にも荷物が…。

なんとか荷物のない席を探せればラッキーですけど…その探してウロウロしてる間も、皆さん「こっち来ないで」オーラ全開で、決して目を合わせてくれず…

意を決して「ここ空いてますか?」と声をかけたら「あとで来ます」。。。

荷物をどかしてくれた方も「ほかにも沢山あるのに、なんでここ?」って雰囲気で…ホント辛かったです。


休日ともなれば、開場10分で全ての席に荷物が置かれ、そのまま席を離れるので試合開始直前まで声をかけることも出来ず…

挙げ句の果てに、係員の方から「レフトスタンドは満席です。ライトスタンドはまだ空いてますので、そちらへ移動して下さい」…いやいやいやいや…。


ということで、この年から全席指定になったことは、私にとって本当に本当に大きな出来事でした。


また時間ができましたら、何か書きたいと思いますので、お暇な方はぜひ読んでみてください。

よろしくお願い致します。